ガラス越しのキスを寝て待つin中国のカフェ

bō lí zhī wěn
玻璃之吻   ボォォ リィィ ジrィィ ウェン 
ガラス越しのキス
こちらは2015年に放映された中国の恋愛ドラマ “我们相爱吧(私たち愛しあってるよ)” のワンシーン。
主人公の林心如(ルビー・リン)と任重(レン・ジョン)の二人がガラス越しにキスしています。

[ここから続き]

かわってこちらは2016年のテレビドラマで”繁星四月(星空の四月)”の中のガラス越しのキスシーン

やはり主人公の戚薇(ステフィー)と男性の方は主役ではありませんが任言恺(ミン)がガラス越しでキスしています。
主役じゃないだけあって迷惑そうな顔をされています。
若干女性の顔がカットごとにつながっていませんが、こうしたシーンはよくある演出なのかもしれません。

そういえば以前、窓ガラス越しに女子が寝ているとガラス越しにキスされかねないですよ… というお話を東方愉快でしたことがありました。
女性の方はこのとき目を覚まして驚いていたようでした・
次の動画もやはりこっそりガラス越しにキッスをしているものですが、お店の外を歩いていた男性が、ガラス越しに寝ている女性を見つけたので、さっそくキスしてみちゃってます。
ところがそれを隣の席の女性が見ていました。

さてこの彼女はこの後どんな行動をとったのでしょう。
正解はこちらの動画で