日中の留学生がハグを求めて街頭に立ってみました…結果

liú xué shēng
留学生  リィ シュ シrhュァンg
留学生

何かの番組の企画かもしれませんが こんなことがあったそうです。
ある日本人留学生が北京の798芸術センターの前で目隠しをして腕を広げて立っています。
彼の後ろに貼り紙があって何か書かれています。

[ここから続き]

貼り紙には次のようなことが書かれていました。

wǒ shì rì běn rén zài rì běn hěn duō rén 
我是日本人 在日本很多人

私は日本人です 日本には多くの人が

yǐ wéi dà bù fèn de zhōng guó rén bú xǐ huān rì běn rén 
以为大部分的中国人不喜欢日本人
大部分の中国人が日本人を好きではないと思っています

dàn shì wǒ jiào dé bú shì 
但是我觉得不是
でもボクはそう思いません

wǒ xiàng xìn nǐ ,nǐ xiàng xìn wǒ ma 
我相信你,你相信我吗?
ボクはあなたを信じます あなたは私を信じてくれますか?

rú guǒ nǐ néng  kě yǐ gěi wǒ yī gè yōng bào ma
如果你能 可以给我一个拥抱吗?
もしできるなら ボクをハグしてくれませんか?

ということで青年はたくさんのハグを集めて中国の大部分の人が日本人を嫌っているわけではないことを証明してくれました。

ところかわってこちらは大阪の心斎橋付近。

今度は同じことを中国の留学生が行いました。

その結果がこちらです。

東方愉快的にはこのあと誰も来なかったというのが理想的なオチなのですが、現実はそうではありませんでした。
この後子どもがハグに応じるのですが、それから様子が一変します。

なんだか みなさん優しいです。

[PR]政治が絡まないといいのですけど
日本と中国の絆 [ 胡金定 ]

○参照:百思不得姐 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする