中国男性もフェイシャルマスクをし始めたゾ

nán rén miàn mó
男人面膜   ナァ レrェン ミィェン モォ 
男性のフェイシャルマスク
夏の暑さのせいなのか、あるいは本当に美容のためなのかはわかりませんが、最近中国の男性もよくフェイシャルマスクをして、その様子をネットにアップするようになりました。
当然、今までは抵抗があったのですがテレビドラマや映画などで男性がマスクをして自撮りしたりするシーンが普通に放映されたりして、抵抗感が薄れてきたようです。

[ここから続き]

こちらは “太陽の後裔” という映画のワンシーン。

ご覧のように軍人さんまでパックをしています。
こりゃもう抵抗を感じている場合ではありませんね。

かといって公共の場ではどうかと思いますが、こちらは成都の地下鉄。

ご覧のように若いビジネスマンたちが仲間同士でパックをして試しています。
所変わって こちらは長距離列車のおじさん。

ご覧のようにパックをしながら寝ています。
こんな感じでパックをしている男性を見かけると、マネしてやって見たくなる人が増えていき、やがて違和感なく浸透して一般的なものになっていくものです。
フェイシャルマスクのメーカーや販売店にとってはありがたい話です。

次の画像の男性ですが、この方はそんなやって見たくなった中の一人のようですが、まだ始めたばかりなのかマスクのやり方をちゃんと理解していないようでした。

それでも本人はけっこう気に入っているようです。