中国で筋力自慢の人がする”空中歩行”的なパフォーマンス

kōng zhōng màn bù
空中漫步   コhォンg ジrョンg マァン ブゥ 

空中歩行

konzhonhmanbuAこちらはトレーニング中の男性とそれをサポートしている彼女。
この男性はこれから彼女を持ち上げますが、それだけでもけっこうな腕力なのに、その重みを利用して肩甲骨当たりを支点にして体をそらし、その姿勢から自分の下半身も持ち上げ始めます。

その際に足をまるで空中を歩いているかのように動かすのです。どういうことかといいますと…

[ここから続き]

こんな感じです。


konzhonhmanbuB
さすがにこれだけのことができるのは相当な筋力が必要なので、ネットで流行っているっていうほどではありませんが、ちょくちょく自慢している人を見かけますので、今回ピックアップしてみました。

続きましてこちらの男性は端の欄干のなんと橋の外側に掴まって体を支えています。
konzhonhmanbuB

そしてやっぱり空中歩行を行ないます。
konzhonhmanbuB2
筋力があるので握力も大丈夫なのでしょうけど、危険なパフォーマンスです。

こちらの方は工事現場勤務の方で、先述の方と同じようにこんどは現場の足場に掴まって空中歩行を披露しています。
konzhonhmanbuF
ここもそうとうな高さがありそうですが筋力自慢中心の構図なので、いまいちその際どい感じが伝わって来ないのが残念です。

やはりマッチョな人は注目されたいのか、こちらの男性は鉄棒に裸で空中歩行をやってます。
konzhonhmanbuC

ただ、そうは言ってもどこでもやってしまうのは考えものかもしれません。

konzhonhmanbuD