北京名物羊肉しゃぶしゃぶがついに女体盛りを始めたぞ!

shuàn yáng ròu
涮羊肉  シrhュァ ヤァンg ロrォ
羊肉のしゃぶしゃぶ

刷羊肉(シrhュァ ヤァンg ロrォ)は羊肉のしゃぶしゃぶ。
どの肉よりも羊肉が美味しいということでこの食べ方が出来上がったそうです。
鍋の中にとっくりが浸っているような形の真ん中のそのとっくり型の部分は、中に炭を入れて加熱するためのものです。

[ここから続き]

刷羊肉(シrhュァ ヤァンg ロrォ)はもともとはモンゴル地方の料理だそうですが、今ではちゃっかり北京名物となっています。
言うまでもありませんが日本のしゃぶしゃぶのルーツでもあります。

そして最近人気が日本のしゃぶしゃぶに取って代わられたせいか、逆に日本の物をパクリ返してやろうというわけでもないと思いますが、変な肉の盛り方をする料理店が現れてきたのです。

その盛り方が今回タイトルにもあります”女体盛り”。
女性の体に羊肉が巻きつけてあって、それを剥がしながら食べるというものです。
そんな事して美味しいの?と思わなくもないですが、日本の悪しき風習の一つ女体盛りも、女性の体温もあったりしてどうかと思いますので、その辺は置いておきましょう。

さてそんな羊肉のしゃぶしゃぶの女体盛りの様子がコチラです。

さすがに生身の女性では中国では捕まってしまいます。
なので人形で肉をディスプレーしています。
そしてこんな感じで肉を引剥して食べます。

期待していた人ごめんなさい。
スカートの部分は肉がてんこ盛りなのかな?と思いきや

氷の固まりの上に肉が置いてありました。

[PR]チャイナバービー
バービー人形ワールドモデルレア多数 Barbie Collector Dolls of The World China Doll

○参照:图图网 内涵社区 内涵社区 掘图志