【コレ何?】中国のバーガーショップのおまけについてくる”赤くて怪しいモノ”

cù xiāo huó dòng
促销活动  ツhゥ シィァォ フhゥォ ドォンg
キャンペーン

dicos1609aこちらは中国のdico’sというバーガーショップのクーポン券。
その商品写真のところを拡大したものです。
このクーポン券には他にもいくつかの種類のバーガー類の割引チケットがついていましたが、それらを使うと何だか”怪しい赤いモノ”がついてくるとネットで話題になっていました。
バーガーの右側の”怪しげな赤いモノ”は一体何なのでしょう?

[ここから続き]

一応他のも見てみてください。
dicos1609b
やっぱり”怪しげな赤いモノ”がついてきます。

バーガーだけではなくポテトでも”怪しげな赤いモノ”がついてきます。
dicos1609c

dico’sバーガーは中国語では德克士(ドゥ クhゥ シrhィ)と書きます。
お店の感じはこんな風です。
dicos1609d

メニューはバーガー類の他に揚げ物やライスのプレートなどがあるようです。
dicos1609e

そして以前から “得意杯(ドゥァ  イ ベェィ)” というオリジナルのタンブラーをキャンペーンでプレゼントしていました。
dicos1609g

タンブラーはキャンペーンごとにいろいろなデザインのものを作っていて、こちらの画像はサッカーのワールドカップに絡めたキャンペーンの時の”得意杯(ドゥァ  イ ベェィ)” です。

dicos1609h

今年もリオ オリンピックがあったので、やっぱりディコスはオリジナルのタンブラーをこさえました。
それがこちらのデザインです。
dicos1609i
おわかりいただけましたでしょうか?
赤いのは聖火をイメージしたデザインで、先ほどのキャンペーンのクーポン券に”怪しい赤いモノ”はこいつだったのです。

…もうちょっと写真の撮りようがあったような気がします。

最後にこちらは台湾のアイドルショウ・ルオが出演したdicosのサクサクチキンのCMです。