中国のおばさんが蟹に注射を打っている動画が話題になってる

dǎ yào xiè
打药蟹   ダァァ ヤァ シィ 

薬を打った蟹

dayaoxieAまた中国のサイトに怪しい動画の噂が広がりました。
おばさんが次から次へと蟹を捕まえては注射を打っている動画です。
注入しているものはオレンジ色をしていますが、噂の内容は何を打っているのかということで、いろいろな憶測が飛び交っていました。

[ここから続き]

まずはその動画をご覧ください。

dayaoxieB
打っているのは老酒だとか、興奮剤だとか、カサ増しの為だとか…
原料に関するものや目的に関するものでいろいろな意見が出ていました。

上記の動画はgif動画なので音はないのですが、オリジナルの動画を見たネットユーザーによると以下の様な特徴があると言っています。
1.ビデオの背景の音が厨房の音です。
(まな板で包丁で何か切る音がして、油炒めのフライ返しの音がします。)
2.地面にはニンジンがあります。
3.注射するダイダイ色の液体はとても卵液に似ていて、アヒルの卵の卵黄に近い色です。
4.注射する位置はちょうどカニの精子の位置で、毎回の注射量は少ない。
と分析されています。

今のところ有力な情報として、注入している液体は、黄粉(ニトロフラゾン:魚用の抗菌剤の一種)、米粥スープ、尿素(精)をミックスしたものを注入して3時間ほど待つと凝固してカニ味噌のようになるというものです。
dayaoxieE

注意深く見ると蟹に注射の跡があるのが分かります。
dayaoxieC

dayaoxieD

そのうち正解がわかることでしょう。

[PR]こちらは国産、北海道から直送!
カニの通販!蟹のお取り寄せ!浜海道オンラインショップ

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 
○参照:搜狐网