中国の寮に住む女子学生は自分で飲料水を部屋に運ばなければなりません

dān
   ダァン 
担ぐ
中国の学生寮ではだいたい各部屋にウォーターサーバーがあり、飲料水はそこで確保します。
食事は基本食堂で食べるため室内で調理はしないので水道施設はありません。
そのため、水の補給は自分たちで行います。

[ここから続き]

部屋まで運んでくれるところもあるかもしれませんが、女子寮の場合そうもいかないので、校内の決まった場所にタンクがまとめて置いてあって、そこから部屋まで持っていきます。

タンクの重さはこの画像のだと15リットルくらいありそうなので15kg以上はありそうですが、担いで階段を登らなければなりません。
それを人数にもよりますが、おそらくほぼ毎日誰かが運ばなければならないはずです。

こんな様子を見るて最初の画像の女子は「彼氏が欲しいと思いますか?」とインタビューされていましたが大きなお世話です。

逆に彼氏が情けないと彼女が担がなければならない時もあったりするものです。
それに平らな場所では案外体力を使わずにタンクを運んでたりします。

[PR]これで12リットル
一流メーカーのウォーターサーバー(卓上型)と12Lボトル(キャプ10個付き)がこの価格!ウォーターサーバー604H(卓上タイプ)

○参照:哈哈mx 快报 内涵社区 哈哈mx 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする