取っ組み合いのケンカに巻き込まれた時の対処法

nǚ rén dǎ jià
女人打架   ニuィ レrェ ダァァ ヂィァ
女性のケンカ
中国では女性でさえもよく公衆の場で喧嘩します。
街頭であれ、路上であれ、地下鉄の中であれ、お店の中であれどこであろうとです。
もちろん最初は口ゲンカですが、怒り心頭に発するともうノンストップで取っ組み合いのケンカに発展します。

[ここから続き]

ケンカの理由で東方愉快でよく紹介するのは、浮気デート中の旦那の元に仲間を連れて押しかけ、浮気相手を袋叩きにするというものでしたが、電車やバスの席の奪い合いとか、粗相をした子供に注意をしたらその母親が逆ギレしてきたとか、ただ単に目があったからというのもあります。

大体はギャーギャー騒いだ後、取っ組み合いになって、髪をつかんだり服を引っ張ったりします。

女性の場合打撃攻撃はしっかりひっつかまえた状態で行いますが、こちらのおばさんのように捕まえずにキックの応酬をしても遊んでいるように見えます。

なので こちらの女性は取っ組み合いに巻き込まれたみたいですが、服をつかまれてひっぱられても冷静に脱皮してその場を去っていってます。
下着のまんまですけど。
[PR]格闘女子のスカッとする話
格闘美神 武龍(1)【電子書籍】[ 石川優吾 ]

○参照:蜂鸟网 逗趣网 百思不得姐 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする