世代別の調査研究報告によると中国人はチベット美女が好き

diào yán
调研   ディァォ イェ 

調査研究

年代別の審美というタイトルがついた画像。
どこ調べかはわかりませんが、90后(1990年代生まれ)、80后(1980年代生まれ)、60/70(1960年〜70年代生まれ)の人たちがそれぞれ思うキレイな人をピックアップしたデータのようです。
どんな人が選ばれたのでしょう?

[ここから続き]

最初の90后(ヂィォゥ リィンg ホhォ)の欄には一名しか名前がありませんが、それが迪丽热巴(Dilraba)です。胖迪(パァンg ディ) とも呼ばれます。

彼女は新疆ウルムチ―市の出身で、TVドラマによく出る女優さんです。
都会的な恋愛ドラマから時代劇まで幅広く活躍しています。
エキゾチックな面持ちでファッション誌の表紙にもよく登場しています。
彼女は学生の頃からメディアに露出していたそうですが、大きくなるに連れ 顔が大きくなっていったのでファンの人たちから胖迪(パァンg ディ) と呼ばれるようになったそうです。

80后(バァ リィンg ホhォ)の欄にも胖迪(パァンg ディ) が一番に書かれています。
その次に書かれているのが古力娜扎(Gulnazar)。
同じく新疆ウルムチ―市の出身のタレントさんで雑誌のモデルも務めています。


やはり彼女も恋愛ドラマや時代劇もこなします。
胖迪(パァンg ディ) と同い年ですが映画の出演は彼女よりも多いですが、西洋風な顔立ちの胖迪(パァンg ディ) より時代劇が似合うのとそこそこアクションもこなせるからだと思います。

さて60/70(1960年〜70年代生まれ)の人たちはどんな人が美しいと思っているのでしょう?
68号 A牌68号と書かれていますがこれはこの名前の中国版ツィッターのサイトがあって、本物かどうかはわかりませんが胖迪(パァンg ディ) が書いてることになっています。
しかもそのペンネームが凯悦汇A牌68号地理妓巴(高級ホテルのホステス)というのです。

おじさんたちそんなの見てるのかどうかはわかりませんが、結局、みんな中国のチベット系の美女がお好きみたいってことでした。

[PR]知りたいような知りたくないような…
中国美女の正体【電子書籍】[ 宮脇淳子 ]

○参照:糗事百科

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする