【意味不明】中国女性が何をするにもよく足を上げるのが謎すぎる?

jiǎo tái gāo
脚抬高  ヂィァォ タhァィ ガァォ
足を上げる

jiaotaigaoA中国女性のお行儀のお話。
こちらは公共バスの社内です。一人のご婦人が座っていますが、ご覧の様に脚を手すりにかけています。
もちろん男性でもこういう姿勢を取る人はいますが、ネットでは体の柔軟性を披露しているのが圧倒的に女性の方が多いので、その影響でこうなってしまうのではないかということで取り上げてみました。

[ここから続き]

というのもバス停で待っているときはこんな感じで待ってたりします。
jiaotaigaoB
さすがに男性でこんなに高く足を上げた姿勢で待っている人は見たことがありません。
ていうか楽なのかな?これで

こちらの女性もやはり足を上げてバス待ち中です。

jiaotaigaoD

あとバスの運転手さんもこんな感じです。

jiaotaigaoC2

おうちでご飯を作る時もこんな感じです。

jiaotaigaoE
よけいに危ないような気もしますがこの方が力が入るのでしょうか。

作る時あんなだから、食べる時ももちろんこうです。

jiaotaigaoF

大人がこうだと子供もこうです。

jiaotaigaoG

食べる時がこうなので勉強する時もこうです。

jiaotaigaoH

お買い物のときもこうなっちゃいます。

jiaotaigaoI
これはアンクレットを買っている所みたいなので、こうなってしまうのかもしれませんが、日本でもさすがにこんなことはしないと思います。
お店の人もこれが普通みたいです。

こちらは旦那さんと夕涼みをしているお母さん。
やっぱり足が上がっています。

jiaotaigaoJ
何でしょうバレリーナの気分なのでしょうか?

これらのことをマナーがよくないという中国の方もいます。
しかし、日本と脚のお行儀の考え方については、このように違いがある人も多いということを知っていた方がいいかもしれません。