金メダルを獲った中国の女子バレーボールチームの強さのヒミツはきっとコレ!

ào yùn nǚ pái duì
奥运女排队    ユゥン ニゥィ パhァィ ドゥ 

オリンピック女子バレーボールチーム

aoyunnvpaiduiAリオ五輪の女子バレーボールのでは中国チームが優勝しました。
残念ながら日本チームは残念ながら準々決勝でアメリカチームに破れました。
前回お話しましたが、国旗掲揚で一度クレームを入れた間違ったデザインの中国国旗が再び使用されたことで、印象に残った人たちも多いことでしょう。

[ここから続き]

決勝戦はセリビアチームが相手でした。
結果3-1でセリビアを下し見事金メダルに輝きました。

以前オリンピック中国チームの美女としてキャプテンの惠若琪(フhゥルrゥォ チhィ)選手をご紹介したことがありました。
こちらがその惠選手です。
aoyunnvpaiduiB
めっちゃ可愛らしいのですがコートでは攻撃が決まるとけっこう咆哮を飛ばしています。

aoyunnvpaiduiB4

他の選手にも光を当ててみましょう。
実は惠選手にも負けず劣らずキュートなビジュアルの選手がまだいます。
こちらがその選手で “张常宁 (ジrャンgチrhャンgニィンg)” 選手です。
中国では萌え系と言われています。

aoyunnvpaiduiC
可愛らしい顔をしていますが身長が惠選手より2cm高く195cmあるアタッカーです。
ビーチバレー出身の選手で、足腰が強く高い位置からのアタックとブロックが彼女の持ち味です。

続いてこちらのサングラスの女性は袁心玥 (ユゥェン シィン ユゥ)選手。
aoyunnvpaiduiE
彼女の身長はさらに高く199cmあり、中国の女子バレーの選手の中で一番背が高く国際バレーボール連盟の世界十大ルーキー選手に選出されています。

上記の背の高いアタッカーを支えるのがこちらのキレイな方、魏秋月(ウェ チhィォゥ ユゥ)選手。
身長182cmのセッターです。

aoyunnvpaiduiD
チームの中ではお姉さんの方で普段はチームをまとめるムードメーカーで若いアタッカーをバックアップします。
しかもここぞという時には気迫がこもった強力なツーアタックを放ちます。

他にも190cmを越えるクラスの選手がゴロゴロいるので、日本の女子バレー選手と比べても、身体能力的に優位性があるのは明らかです。
aoyunnvpaiduiA

ですが彼女たちがホントに強いその強さのヒミツは身体能力以外に応援する人の気合が、かなり違っているからなのかもしれません。

どういうことかといいますと、次の画像はオリンピックの女子バレーボールチームの試合を中国でテレビ観戦している方ですが、相当 に “勝って欲しいという気持ち” がひと目でうかがえます。

aoyunnvpaiduiJ

[PR]身長サポートサプリメント

○参照:和讯网 南海网 百思不得姐