中国で夏の販売促進で人を呼ぶには”ビキニ”を着ます。

bǐ jī ní
比基尼   ビィィ ヂィィ ニィ 

ビキニ

bijini2016Aこちらは台湾にあるcoco奶茶(ミルクティ)というドリンクスタンド。
ご覧のとおり、女性のスタッフがビキニ姿でお客さまの応対をしていて、男性客の中には「お昼にここで飲み物を買うと、午後はずっとぼーっとしてしまう」とネットでつぶやく人もいるほど人気です。

[ここから続き]

こちらは中国某所のスーパーのイチオシ商品のコーナー。
こちらでは画像のようにビキニのお姉さんが商品を手にPRしています。
bijini2016B
PRしているお菓子は”黄飞红(ホォンフェイホォンg)”というピーナツと唐辛子のスナック菓子。
唐辛子辛いのを表す中国語”辣(ラァ)”とセクシーな女性のことを表す中国語”辣妹(ラァメェ)”との絡みでこのPRになったのでしょう。
気になる方は検索エンジンで”辣妹”で画像検索してみてください。
セクシーな水着の女性の画像がいっぱい出てくるはずです。
でも、お客さんではなく掃除スタッフのおじいさんが吸い寄せられてきています。

変わってこちらは中国の携帯ショップ。
bijini2016C
なぜかビキニのお姉さんが手書きのPOPを持って立っています。
小米(シャオミ)という携帯をPRしています。

こちらはアクセサリーショップの店頭。
bijini2016D2
女性相手だと思うのですが、やはりビキニの女性が立っています。
店主の趣味か何かでしょうか?

こちらは飲食店の様子。
bijini2016F
ご覧のようにビキニのお姉さんが服务员(フゥ ウゥゥ ユェ:スタッフ)をしています。
男性客のお兄さんの視線を集めているのが分かります。

こちらは赤い服のお姉さん?がやっている湖南省長沙市の名物 “糖油粑粑(タhァン ヨォゥ バァァ バァァ)”という甘い揚げパンみたいな小吃の露店です。
bijini2016G
人が集まって写真を撮っていますが、やはりこちらでも人を寄せるのにビキニ作戦を行っていました。

bijini2016G2
結構な数を揚げているみたいなので、商売は上々みたいです。

[PR]今、話題の台湾の辣妹(ラァァ メェ)イリィちゃんの写真集
イリィ 「約束…」 [DVD]
■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 
○参照:掘图志 内涵社区 奇趣组 内涵社区 内涵社区