中国によくあるデンジャラスな理髪店の見分け方

lǐ fā diàn
理发店   リィィ フhァァ ディェ 

理髪店

lifadianB中国の場末の街頭や中心街から少し外れた通りにちょくちょく”理髪店”とか”美髪”とか”髪廊”とか書いてあるお店があって、お店を見ると、こんな風に足を晒したお姉さんが何人かいたりするお店があります。

[ここから続き]

大体のお姉さんがかったるそうにして携帯をいじっていたり、タバコ吸ってたりして普通の理髪店じゃないオーラを醸し出しているので、すぐに分かるかと思います。
lifadianC
夜だと一目瞭然なのですが、昼間だと遠くから見ただけではちょっとわかりづらいかもしれません。

lifadianD

確かに短パンとかミニを履いたスタッフがいる普通の理髪店もあるかもしれませんが、そんな服装だらけのお店だとしたら普通の理髪店ではないだろうと思われます。

あともし間違えて入りそうになったらイスを見てみてください。
lifadianF
こうしたお店は言い逃れのために”理髪店”と称しているため、鏡やカウンターが設置してあったりしていますが、当然カットは行わないのでイスが普通の椅子だったりします。

ただ、イスに限っては たまに床屋のイスが置いてある場合もあるのでご用心ください。
というのもカットはしませんがシャンプーとかドライヤーを当てたりはする場合があるからです。

lifadianE

もっともそれもまともにやってもらえるのかは分かりません。

lifadianG

これ以上の警察に捕まるようなサービスもあるそうです。
散髪したい人は引き込まれないようご注意を。

[PR]田舎から出てきた彼女はいかがわしい床屋で職を見つけてやくざと恋仲になって…男性遍歴のお話
中国娘(字幕版)
■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 
○参照:中华网 腾讯游戏 商都社区 天涯论坛 嘻嘻哈哈网