中国で人気の防寒フード付きジャケットが怪しすぎる

lián mào
连帽   リィェン マァ 
フード
画像は中国の通販サイトで扱っていたフード付きのダウンジャケットです。
中国の北京あたりから北のほうは冬はかなり厳しく、若い人たちの間では外出する際、ダウンや綿入れのジャケットは必須アイテムです。
なので日本ではあまり見たことがないタイプのジャケットが人気だったりします。

[ここから続き]

…と その前に寒い時期、こんな画像をアップする人が多数います。

顔面が相当しばれるみたいでこんな風にでもしていないと外ではやってられなくなるのです。
奥に写っている男性も相当に寒そうです。

こちらはまた別の方、やっぱりこんな感じです。

まあ見た目のインパクトもあるし、顔も隠れるのでネットにアップしやすいのでしょう。

ただ、これでは前が見えないので歩き回るのには不便です。
なのでこれを解消するためこんな商品が販売されたのです。
フードにゴーグルがついたジャケット。
怪しさマックスのこんな商品を誰が買うのかな?と思いますが案外気に入った人が多かったようです。
こんなの被ってたらコンビニにも入れないと思います。
通販でもこのように販売されていました。

実はこれ最初の画像の商品ですが、”ウルトラマン眼鏡”と書いてあります。
こちらは街行くそんなウルトラマンメガネのコートを颯爽と装着する中国女性


やっぱりどう見ても不審者

[PR]こちらはセブンのメガネ
ウルトラセブン◆ウルトラアイ ver.ウルトラ警備隊西へ 1/1ディスプレイモデル◆直筆サイン入り

○参照:糗事百科 糗事百科 糗事百科 糗事百科 糗事百科 糗事百科 阳光视频