中国の限界ぎりぎりの穴あきジーンズ

pò dòng niú zǎi kù
破洞牛仔裤   ポhォ ドォンg ニィ ザァィ クhゥ 
穴あきジーンズ

中国でもジーンズは人気のファッションですが、そんなジーンズのうち、穴あきジーンズは夏に向かってとりわけ人気が出てきていて、よく中国の通販サイトで特集が組まれています。
今回はそんな中国で売られている穴あきジーンズについてご紹介します。

[ここから続き]

穴あきジーンズは普通のジーンズに比べ風通しが良いので、暑い日の履き心地が増します。

年配の方は穴あきジーンズに使い古しのジーンズしか履けない貧しいイメージがあるそうなのですが、今はあえて新品でさえわざと穴を開けて販売するので、ファッション感が増しているように感じます。

しかし穴の開け加減は微妙で、一度開け始めるとその感覚が麻痺してくるようなのです。
もはやジーンズというより、デニムの短パンにピラピラがついているような感じです。
さらに程度が進むとこちらのように…
穴あきというより耳だけジーンズといった感じです。
腿から下の部分いるのかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    最後の写真はアメリカのジーンズショップのものですよ。168ドルだそうで、今月1日に世界中でニュースになりました。
    https://amp.thisisinsider.com/carmar-extreme-cut-out-jeans-spark-internet-confusion-2018-5
    https://togetter.com/li/1223102