背心 ー ブラトップのカップは内側?外側?

 brat bèi xīn
brat背心  ブラ ベェ シィン
ブラトップ

夏はお家でのリラックスウェアとしてブラトップを愛用されている方も多いかもしれません。ブラトップとはタンクトップにブラの機能が加えられたもので、今回の中国語の背心(ベェ シィン)の部分がタンクトップを表します。
ブラの機能と言ってもタンクトップの裏にカップがついていてキレイなカーブを描くように出来ていますが、持ち上げたりする機能はありません。

[ここから続き]

ですが逆に締め付けないので暑い夏にはよいのでしょう。
カップがあるのでポチッとしませんから重力に引き込まれ気味の方でもちゃんと合わせればかっこいいカーブが表れます。

日本ではユニクロが”ブラトップ”と称して売り出したのが記憶に新しいですが、名前はともかく同じような構造のものがいろんなメーカーから出ています。

こちらはそんな商品の中国の通販サイト。

こちらのサイトでは商品をひっくり返してカップの状態を表現しています。
内側の様子がよくわかりますね。

こうした表現をするお店がちょくちょくあったりするので、これを真に受けて、この状態がノーマルだと思う人がいたりします。


Tシャツやトレーナーをひっくり返して着る人はいますが、ブラトップとはまた斬新過ぎます。
あえての裏返しなのでしょうか?

[PR]ユニクロ以外ではカップ付きタンクトップと言うらしい…
■UV&COOL■吸汗速乾 無地 カップ付き タンクトップ (M/L/LL)【5500100000】【RCP】【SSP】

○参照:阿里巴巴 lativ 淘宝网 嘻嘻哈哈网