【何ちゅう大胆!】これが中国の究極の夏ファッション!涼しすぎる”青花磁器チャイナドレス”

qīng huā cí qí páo
青花瓷旗袍  チhィンg ホhゥァ ツhi チhィ パhァ
青花磁器のチャイナドレス

qinghuaciqipaoA旗袍(チhィ パhァ)というのは横にスリットがある中国の伝統衣装で、青花磁器のデザインをしたものがあります。
青花磁器とは元の時代から始まる中国独特の白地に青色の美しい模様をした磁器で”青花”と略して呼ばれ、涼し気な雰囲気を与えます。

[ここから続き]

こちらは2010年、昆明市の夏、とあるバス停に”青花磁器のチャイナドレス”の女性が日傘の代わりにはならないと思われるビニール傘を差して登場しました。

qinghuaciqipaoB
qinghuaciqipaoC

この方はモデルさんだそうで、この日は街に出ていろいろなところで撮影を行いました。
qinghuaciqipaoD2
qinghuaciqipaoE
別に通販の写真というわけではありませんが、”青花磁器のチャイナドレス” のよさはPRしたかったのかもしれません。


ずいぶん陽も傾いてきたようです。
太腿あたりを見ると左右が割れているのが分かります。
qinghuaciqipaoF

実は、こちらのチャイナドレスは体に直接描いたもので、近くで見るとこんな感じになります。
qinghuaciqipaoG
少し凸っているのでお分かりになるかと思います。
ということで、この人ほぼすっぽんぽんで街を歩き回っていたって事になります。
でも涼しかったのかもしれないです。

[PR]描くのが面倒な人は
【コスチューム チャイナ 激安 セール】2015年新登場 チャイナドレス ミニドレス パーティードレス シルクのチャイナドレス コスプレ 豪華 優雅 高品質 エレガント  花柄 衣装 青花瓷 ワンピース 大きいサイズ レディースファッション

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 
○参照:堆糖 爱国者的博客