中国のショップのマネキンがあまりファッションの参考にならない件

mó tè ér
模特儿   モォォ トhゥァ アr 

マネキン

mote005A中国の衣料品店にあるマネキンはちょくちょく変な着こなしをしています。
例えばこちらのマネキンですが、タンクトップをこの様に着こなして街を歩く人はいませんね。
おっぱいが丸出しになっているのにどういうことなのでしょう?
中国ではこういった展示をしているマネキンがたまにいます。

[ここから続き]

どうしてなのかですが、いろいろな理由が考えられます。
実はお客様が変なふうにしていく場合もあります。

例えばこちらのマネキンはもともとはちゃんと着こなせていたのですが、お客様が生地の手触りなどをチェックしたりしてこんな感じのままにされたケースです。
mote005B
やっぱりおっぱいが放り出されちゃっています。

あとは店員さんのモチベーション次第ってところかもしれません。
mote005C
こちらは棚の上に乗っかっているので、まさにそういうことかもしれません。
それとちょっとHな感じもします。

しかしこちらのマネキンですがいかがでしょう?
ちゃんと服が着せられて、参考になるかもしれません。

mote005D

ただ、このお店の店員さんもモチベーションが上がらなかったのか、横から見るとこのように…

mote005E
やっぱり少しHな感じがします。

[PR]ファッションについての違いにも触れてます
こんなに違うよ!日本人・韓国人・中国人 [ 造事務所 ]

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 
○参照:嘻嘻哈哈网 糗事百科 来福岛 嘻嘻哈哈网