見知らぬ人と同じ服を着てたら…かなり気まずい

yī yàng de yī fú
一样的衣服   イィヤンg イィ フゥ 

同じ服

yiyangdeyifuA街を歩いているとふと自分と同じコーデの服を着た人に出くわすと、かなり気まずい思いをします。
その人が自分より似合ってたり決まってたりすると、なお気まずい気がして逃げ出したくなるものです。
私も以前、一度だけレストランで他所の子と同じTシャツを着てたことがあって早く店を出たかった覚えがあります。

[ここから続き]

それか気が付かないふりをするのがいいのかもしれません。
最初の画像は地下鉄の車内で、男性二人が似たようなシャツを来ていたところなのですが、さらに見ると…
yiyangdeyifuB
上下ともに同じようななりをしていました。
兄弟みたい。いや兄弟でもこの歳ではさすがにここまで同じ服は着ないですね。

こちらの方は同じ地下鉄ですが、後ろの男性とペアルックみたいになってて気まずい様子です。
yiyangdeyifuC
確かにちょっと嫌かも。

でもこちらの男性はもっと気分が悪いかもしれません。

yiyangdeyifuD
前のカップルのペアルックとオソロです。

こちらの女性もスーパーでよそのご夫婦とペアルックになってしまいました。

yiyangdeyifuF
カバンまで似ています。

こういうケースもあるかもしれません。
衣料品店で試着室を出たら…
yiyangdeyifuE
自分より年上のおばちゃんが着てたらたぶん止めちゃうと思います。
逆におばちゃんは若いセンスってことでいいのかもしれません。

その他の例外としてこんなのとオソロになっちゃうこともあるようです。
yiyangdeyifuG
本人は気づいてないみたいですけどそっくりです。

こちらの方も車止めとペア。
yiyangdeyifuH
買うときには一応どこかで見たことがあるデザインかどうかは考えたほうがいいかもです。