【悲報】ヴィトンのバッグが中国のズタ袋にそっくりなんだけど

gé zǐ bù wén
格子布纹   グゥ ズiゥ ブゥゥ ウェ 

チェック柄

gezibuwenB少し古いお話ですが、左の画像はは2006年に行われたルイ・ヴィトンの発表会のランウェイに登場した2007年モデルのバッグ。
春夏ものらしく 赤いトーン オン トーン チェックでライトな可愛らしいデザインで、カジュアルな感じがします。

そしてこの発表を見た中国の人たちは結構驚いたそうなのです。
なぜかといいますと…

[ここから続き]

その秘密はそのバッグのデザインにあるのです。
gezibuwenC
LOUIS VUITTONの文字が消印のスタンプのような形でプリントされています。
レジャーに向いていそうな感じですね。

中国ではお正月に帰省する時おみやげなどをたんまり持って帰ります。
なのですごい荷物になるのですが、その時に使う袋が通帳”蛇皮袋”というのですが、
それを使っているのがこちらです。
gezibuwenG
一応、中国がパクったと誤解されるかもしれないのでご説明いたしますが、蛇皮袋は2006年の発表会以前から利用されていて、春運の時期駅の荷物置き場はこんな感じになっています。

gezibuwenH
もちろんルイ・ヴィトンがこれらをパクったとは思いませんが、先のヴィトンのバッグだらけに見えなくもないです。

お正月以外の長距離移動する時期にも蛇皮袋は活躍しています。

gezibuwenJ
おばちゃんも愛用しています。

パクリではないとしてもそのセンスって結局どうなんでしょう?

[PR]ヴィトンのパンダ
ルイヴィトン LOUIS VUITTON ヴィトン プティパンダ スプリングパレットコレクション 携帯ストラップ【0601楽天カード分割】【中古】

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

○参照:中国丽人网 刚刚好的博客 乘警笔记的博客 嘉兴在线 爱财经