今年も”双十一”がやってきた!

shuāng shí yī
双十一  シrhュアンg シrhィィ イィ
11/11(ダブルイレブン)

今年も11月11日がやってきました。
1が並ぶこの日は中国では”独身の日”と言われていて独身脱却のためにプレゼントを送りまくったり、自分へのご褒美を買ったりということで、中国の大手通販サイトは様々なイベントやセールを企画しています。

[ここから続き]

もちろんかなりの商品がディスカウントされて絶好の買い時になるわけですが、他にも現金のお年玉が当たるイベントを多数取り揃えていて、こちらは現金お年玉プレゼント。

きっと携帯を触ったりして特典を稼ぐのかもしれません。

団体戦も用意されているようです。

こちらは天猫のキャラクターを探せ!

ということでポケモンGO的な行動でお年玉がもらえる企画のようです。

また、北京、浙江、深セン地域では晚会として、コンサートなどが放映されるようで、複合的に特典が得られるイベントが行われるようです。
で、まあ一般大衆の皆さんがこうしたイベントで盛り上がったりしていますが、こちらはその裏側のエンジニアの皆さんの様子。
注文開始前におおよその打ち合わせを済ませておきます。
そして時間が来たら、全員が対応に大わらわになります。
これが一晩中続き…
終わる頃には電車もなくなっているのでこの通り。
この人たちにとっては11月11日は多分目が回るほど忙しい日として記憶されてしまうような気がします。
[PR]ファン・ビンビンの独身OLコメディ
【メール便送料無料】中国映画/一夜驚喜(DVD) 台湾盤 One Night Surprise

○参照:天猫 犯贱志 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする