盛典 – エンタメ式典でリン・チーリンがあいさつでまたやらかしました!

shèng diǎn
盛典  シrhェンg ディェン
盛大な式典

今年の7月、北京中国大飯店で中国大手のポータルサイト网易(ネットイース)と中国の大手電気機器メーカーのOPPOが、2017 OPPO 网易娱乐跨界盛典 (2007年OPPO・ネットイースによる業界を越えた盛大な式典) を行い 業界を越えて影響力のあったスターや作品などを表彰しました。
このイベントは主催者側が”泛娱乐(フhァン ユゥゥ ルゥ)と称した”エンターテイメントをどんどん広げていく”というコンセプトの一連の活動の中で行われたものです。

[ここから続き]

“跨界(クhゥヂィ)” のことを “業界を越えた” と訳しましたが、定義があって “跨·FUN”、”跨·势”、”跨·元”、”跨·域”の4つとされており、芸能界、ファッション界、アート界などの著名な方の中からネット投票などで表彰者が選出されました。

難しいことはさておき、東方愉快的にはその表彰式でのリン・チーリンとグゥォ・ジンミンの一幕に注目しました。

グゥォ・ジンミンはすでに東方愉快でご紹介しましたが、イケメンだけど背の低いマルチタレントさんで、今回のイベントの司会を務めていて、2017年度業界を越えた国民の女神としてリン・チーリンが選出されたことを発表しました。

舞台に上ったリン・チーリンは挨拶の後の記念撮影でグゥォ・ジンミンにハグし、そのあと、彼を抱きかかえて少し振り回していました。

リン・チーリンは身長が175cmある、モデル体型でよくパフォーマンスで司会者や相手役の人を抱っこしています。


話は変わりますが、この様子を見たネットユーザーがゲームのキャラに仕立て上げていました。
それがコチラです。

リン・チーリン、ホントはこんなふうに強いのかも…