【マジ?】スパイダーマンに身ぐるみ剥がされたらしい中国のサンタクロース

shèng dàn lǎo rén
圣诞老人  シrhェンg ダァン ラァォ レrェ
サンタクロース

shendanlaorena最近の日本ではクリスマスシーズンの盛り上がりもめっきりトーンダウンしてきました。
恋人同志やお子様のいる家庭ではプレゼントをしたり、ケーキを食べたりそこそこ盛り上がるのかもしれませんが、いつぞやの恋人たちのように夜景の見えるホテルのレストランでディナーを楽しむような話はめっきり聞かなくなりました…

[ここから続き]

ハロウィンに人気を取られたのもあるかもしれませんが、日本の場合正月に近すぎるのも理由の一つかもしれません。

そうは言っても絶好の商機には変わりなく、いろいろなところでキャンペーンや売り出しなどが行われます。
shendanlaorenb
街頭や各種商業施設ではクリスマスの雰囲気を盛り上げるツリーやオブジェを設置して雰囲気を盛り上げます。

そんな場所ではお店側の人たちもではサンタの衣装を着てお客様の対応をしたり、配達をしたりしています。

shendanlaorenc
こちらはクリスマスシーズンならではの光景で、スパイダーマンがサンタクロースと一緒にバイクに乗って何処かへ向かっている様子。

このあとどうなったのか気になりますが、こちらの展示を見たらちょっと怖くなりました。
shendanlaorend
どうやらサンタクロースはスパイダーマンに誘拐されてたみたいです。


○参照:太平洋电脑网 游艺风网 巨有趣 巨有趣