結構ガンバる中国の結婚写真カメラマン

hūn shā zhào shè yǐng shī
婚纱照摄影师   フhン シrhャァ ジrャ シrhュァ インg  シrhィ 

ブライダルフォトカメラマン

hunzhao003A中国の結婚写真は日本でもすっかりブライダルフォトと称して定着したようですが、今回はそんなカメラマンたちのお仕事風景をご紹介する2回目です。(1回目はこちら)
何と言っても思い出に残る写真ですから、できるだけ美しく、できるだけドラマチックに撮りたいものです。

[ここから続き]

ピントやライティングはもちろんのことですが、特にアングルは大切で画面に動きを持たせる技法の一つに低い視点で撮るというのがあります。

hunzhao003C
アシスタントの方が足で支えていますが、こちらの場合は坂の上から撮っているので余計に低い位置からの方がナチュラルに撮れます。

こちらのカメラマンも地面に寝そべっての撮影です。
hunzhao003B
ベールの角度も相まって広がりのある画面が撮れそうです。

こちらのカメラマンも寝そべって撮影しています。
いい絵になるのか分かりませんが、キスシーンを下からの構図でおさえています。
思い出なのでこういうのもありなのでしょう。
hunzhao003D

寝そべるくらいならまだいいのですが、お客様のリクエストによっては結構ハードな撮影にも付き合います。
hunzhao003E
登山好きのご夫婦なのでしょうか、命綱で釣り上げての撮影ですが、カメラマンも命がけです。

こちらのカメラマンもかなりの仕事熱心です。
hunzhao003Et
きっといい絵が撮れることでしょう。

最後にこちらの方ですが、どうも信用できなさそうなカメラマンです。

dajie
ちゃんと撮れてるのかも怪しいです。




■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 
○参照:昵图网 嘻嘻哈哈网 嘻嘻哈哈网 巨有趣 搞笑图片 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする