火事で女性を救ったのがいい男だった時のお話し

jiù rén
救人   ヂィォゥ レr 

人命救助

jiurenA中国湖北省の嘉魚県の某アパート。
2月14日、こちらの3階から出火しました。
この窓のとなりの窓には女性がいたのですが
中国の集合住宅の窓には防犯のための
鉄格子が設置してあります。

[ここから続き]

jiurenD
すると近くにいた宅配便のお兄さんが、窓に登って
助けに向かったのです。
jiurenB

jiurenC
風向きがかわり宅配のお兄さんに煙が襲いかかります。

なんとか女性を出して、しっかりサポートしながら鉄格子を渡ります。
jiurenE

その間に下にいた人がはしごをかけてくれ、
jiurenF

無事に女性を救い出すことが出来ました。

jiurenG

こちらがそのお手柄の宅配配達員さん。

jiurenH
張洋さん28歳で、今たまたま宅配のお仕事をしていますが、もともと武装警察に所属していて、消防員になりたくて武警を止め、志願中なのだそうです。

ちなみに助けられた女性は学校の先生28歳独身だったようで、
美女教師としてニュースで紹介されていました、
この一連の事に感動し、張洋さんに手紙を送りました。

jiurenI
お礼と顔写真を添えて。
そして、お嫁さんにしてもらうことを希望しますと添えたそうです。
このお父さんもノリノリだったそうです。

ところが結果は残念なことに”ごめんなさい”だったそうです。
jiurenK
実は宅配配達員さん、すでに結婚していてお子さんもいらっしゃるそうです。
その知らせを聞いた女性のお父さんは “残念!” を連発したそうです。

[PR]香港版バックドラフト
香港映画/救火英雄(DVD) 台湾盤 As the Light Goes out
■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 
○参照:新浪网 新浪网 携程网