特殊身份 ー 格闘シーンでの目の腫らし方

tè shū shēn fèn
特殊身份  トhゥシrhュゥ シrhェン フhェ
スペシャルID

特殊身份(スペシャルID)はドニー・イェン演ずる潜入捜査官のお話です。
最後はすんごい格闘シーンですが、全くカンフーっぽくない感じで殴り合います。
顔面もご覧のとおりです。

[ここから続き]

映画は2015年の作品なので新作ではありませんが、YOUTUBEに予告編がのっていたのでご紹介します。

マフィアの世界を描いているのでしかたがないのですが、アクション映画というよりはバイオレンス映画といった感じです。


見どころはもちろんドニー・イェンのアクションなので、あらすじはあってないようなものでもかまわないのですが、一応ご紹介すると潜入先の組織でドニーの弟分だった人物がボスの息子を殺害し物を奪って逃げたことから、彼を追うことになり…てなお話です。

で、話を戻して見どころのアクションシーンですが、予告編でも少し垣間見えるようにバンバン殴り合います。

そしてドニー・イェンの顔もパンパンに腫れ上がっています。


本域で殴り合って顔を腫らしているようなのでドニー・イェンのアクションへの取り組み方は本当にスゴイと感じる方も多いかと思います。

ただ、水を差すようでなんですが一応目を腫らす特殊メイクというのも存在します。


もっともドニー・イェンが特殊メイクを行なっていたかは定かではありません。
ただタイトルが特殊…って書いてあるし…

[PR]ドニー・イェンが語るスペシャル映像付き
[DVD] スペシャルID 特殊身分

○参照:电驴大全