葛优躺 ー 俳優 葛優(グァー・ヨウ)の横たわる姿が流行した

gě yōu tǎng
葛优躺  グゥァ ヨォゥ タhァンg
葛優(グァー・ヨウ)の横たわり

葛優(グァー・ヨウ)は中国の俳優さんで、日本でも話題になった非诚勿扰(狙った恋の落とし方)という映画で主役を務めたあの坊主頭の人です。
彼が以前出ていたテレビドラマ”我爱我家”で発明家の居候を演じた時の座り方がなんとも怠惰な様子で、そのことを”葛优躺(グゥァ ヨォゥ タhァンg)” といいます。

[ここから続き]

この作品は1993年の作品なのですが、なぜいまさら話題になったのかというと、中国の某旅行業者が微博(中国版ツイッター)上で”葛优躺(グゥァヨォゥタhァンg)”の画像を勝手に加工して18枚をアップしたため、本人から訴えられ損害賠償を支払うことになった事件があったからです。

多分背景には思想的なこととか宗教的なこととか何か逆鱗に触れる事があったのでしょう。

しかし、この一件以後この妙な花がらの服が流通し、この姿勢で写真を撮ってアップする人たちが続出しました。

前回もネット通販のお話をしましたが、これもそんな商品と言えそうです。
で、これを着てアップしている人たちです。

また、普通にだらけて座っていても”葛优躺(グゥァ ヨォゥ タhァンg)”と言われます。

またこんな商品も販売されていました。

“葛优躺(グゥァ ヨォゥ タhァンg)”の抱きまくらです。
…私は要らないですが、商魂の凄さはわかります。

[PR]こちらはチャイナ柄の抱きまくら
クッション セクシーチャイナ服 上半身 巨乳 レッド

○参照:百度百科 华讯财经 知乎网 国药准字 淘宝网 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする