中国のクイズ番組のちょっとセクシーな演出

yī zhàn dào dǐ
一站到底  イィ ジrャ ダァォ ディィ
最後まで立て

一站到底(イィ ジrャ ダァォ ディィ)は2012年に放映が始まった中国のクイズ番組。

オリジナルはアメリカの”Who’s still standing”というタイトルの番組で、それを輸入して江蘇衛視で制作されました。

[ここから続き]

一站到底(イィ ジrャン ダァォ ディィ)は 視聴者参加型の番組で、セットはこんな感じです。

周りに黒いスロープみたいなのが8ヶ所見えますが、その間がお客さんが座るスタンドになっています。

黒いスロープみたいなのは通路になっていて奥から8人の刺客が現れて、その先の丸い部分に立ちます。

その中から一人選ばれた挑戦者は会場真ん中の丸い部分に立ちます。
そして挑戦者が周りのプレーヤーから一人を選んでクイズバトルをします。

ちなみに司会者は、李好・郭晓敏のご夫妻です。

そしてクイズに勝つと賞品がいただけますが、破れた方は落とし穴に落ちていきます。

この演出はもちろんオリジナルの通りで、ここが視聴率獲得ポイントでもあるのですが、こちらのような映像が映されます。

…いいんですね、中国でもこういうの。
[PR]クイズで孫子
クイズで学ぶ孫子 [ 守屋淳 ]

○参照:中文百科在线 江苏广播电视网 蛋蛋赞 论坛-扬州东方医院 一站到底 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする