中国のブサイクで売ってるアイドル”サンシャインズ”

sun shine zǔ hé
Sunshine组合   サンシャイン ズゥゥ フhゥ 

サンシャインズ

sunshinesA中国の女子中学生で構成されたアイドルグループ “Sunshine組合”。中国語ではグループには語尾に “組合” をつけて呼びます。
今回は日本語訳は “サンシャインズ” とさせていただきます。
中国には”TFBOYS”というキレイなマスクの男の子3人組のアイドルがいるのですが、サンシャインズはその女性版とネットで称されて、そのギャップのあまりの衝撃に認知度が上がりました。

[ここから続き]

サンシャインズは河南人のAbby(アビー)をリーダーに、残り4人は安徽亳州人でNancy(ナンシー)、Cheryl(シェリル)、Cindy(シンディ)、Dora(ドラ)の5人で構成されたアイドルグループで、全員安徽省の亳州三中で学んでいて学校の芸術祭に参加し、学校での歌唱大会で一位を獲得しました。

sunshinesB

中国版WIKI、百度百科によると「彼女たちは可愛くなくて新しく高度なことをする他に歌唱力も心配です。
ずっと顔や体つきの良さが求められた芸能アイドルとは確実に異なる存在。」ということだそうです。

sunshinesC
結成は2015年ですが、今年になって甜蜜具现式(リアルでハッピー)という曲でデビュー。
3月には第二弾 随时随地拍拍拍(気分次第でパシャパシャパシャ)もリリース。
また、芒果TV(マンゴーテレビ)のオーディション番組 “超级女声” にも参加しています。
何にしても彼女たちはまだ学生のため、休みの間しか活動できないらしく、できるときにやってしまおう的な、中国の人たちが好きそうな思想で生まれたように思います。

sunshinesD
彼女たちはよく日本の女子高生のセーラー服をよく着ています。
こちらは映画「纯洁心灵·逐梦演艺圈」という映画のテーマソングのMV撮影の間の休憩中の一コマ。やはり一人露骨な開脚女子がいます。

こちらは携帯アプリの”主公猴赛雷”というゲームのPR用の撮影をしているところです。
sunshinesE
時々綺麗に見えるのが不思議です。
ずいぶん前にネットで話題になった芙蓉姐さんという人がいましたが、今ではかなり美人になってしまいました。
彼女たちもこれから変わっていくのかもしれません。

こちらは甜蜜具现式(リアルでハッピー)のMVです。

[PR]こちらがそのTFboys
TFBOYS / 夢 出發 【CD】
■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 
○参照:趣历史 百度百科 Sunshine组合

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする