最近 怪優っぽくなってきたイケメン俳優のルイス・クー

gǔ tiān lè
古天乐  グゥゥ テhィェン ルゥ
ルイス・クー

ルイス・クーは香港の俳優さんです。
95年版の金庸の武侠小説をドラマ化した神雕侠侣(しんちょうきょうりょ)に主人公の楊過(よう・か)役を務めて以来、数々のドラマや映画に出演し、優男ぶりを発揮してきましたが、来年彼はもう50歳になります。
最近では悪役やオカマの役などさらに演技の幅が広がって怪優とも言える存在になってきています。

[ここから続き]

こちらは今年封切り予定の封神演義のルイス・クー。

変な格好をしていますが “申公豹(しんこうひょう)”役を演じています。
陰険で執念深いキャラクターでやっぱり怪しい役です。
日本のコミック版ではピエロの格好をして白い猫(虎)に乗っていたやつです。

せっかくなので予告編を貼っておきます。


ジェット・リー、ファン・ビンビン、ホアン・シャオミンとアンジェラベイビーの夫婦など結構な豪華キャストによる3D映画です。

そしてこちらが彼のサインです。
もともとはこんな感じではなかったのですが、いつの頃からかこんな感じのサインになりました。

“古”の文字からぐるぐるがいくつか続いて最後に”楽”っぽい雰囲気の形で締めくくっています。

このぐるぐるは気分次第みたいで、こちらの場合はちょっと長めになっていますが、もうトルネードフライドポテトみたいだと言われています。

さらにルイス・クーは試写会の舞台挨拶の時に書いたボードのサインでも怪優ぶりを発揮していました。

[PR]こんな作戦するようになっては…
恋するブラジャー大作戦 【DVD】

○参照:娱乐圈 hello_小小甜 hello_小小甜 hello_小小甜