中国電信(チャイナテレコム)という中国特大型国有通信企業が人々に受け入れられない理由

zhōng guó diàn xìn
中国电信   ジrョンgゥォ ディェ  

チャイナテレコム

zhongguodianxinA中国電信は通称チャイナテレコムという特大型国有通信企業で、世界500大企業に毎年ランクインしています。
固定電話事業、移動通信事業、衛星通信事業など各種通信事業を行っています。
移動通信事業では”天翼”というブランドを展開しています。
もともとは中国郵電電信総局だったのですが、2002年に国家電信体制改革法案によって組織が今のように変わりました。

[ここから続き]

zhongguodianxinC
どちらかというとADSLやCDMAなどに強かったのですが、今は携帯電話事業にも力を入れていて特に最近の4G世代になってからは中国移動通信や中国聯通とはライバル関係にあります。


zhongguodianxinB
営業所も各地に出店していて、インターネットの契約や携帯電話の販売などを行っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
店内には女性スタッフもそろっていて、来店したお客様には親しみやすい対応を行っています。

zhongguodianxinE

また、店内にはこのようにご意見ノートを設置して、お客様の意見も真摯に受け止めるようにしています。

ではどんなことが書かれているのでしょう。
ノートの中の一つのご意見をご紹介します。

zhongguodianxinF

訳してみました。

mèi zǐ bú piāo liàng 
妹子不漂亮
女の子が可愛くない

chà píng 
差评
0点


[PR]こちらは中国移動の方のワッペン
中国移動通信アップリケ★ワッペン【ネコポス便可】(sya)【人民解放軍】 02P23Sep15
■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

○参照:百度百科 红动中国 e都市 大众点评