中国ではいつでもどこでも自撮りしたい時に自撮りします。

zì pāi
自拍  ズi パhァィ
自撮り

今では当たり前のように中国の女性はいつでもどこでも自撮りします。
もちろんスマホや携帯電話のカメラの普及がその所以です。
ですが、その中には本人以外はどうして?ここで?って思えることが多々あったりします。

[ここから続き]

例えばこちら。

とある通路でおもむろに自撮りをしている女性がいます。

おそらく理由はあるのでしょうが、第三者ではなぜここで撮影しているのか皆目見当がつきません。

こちらは中国の某企業の同じ課の同僚。


突然自撮りをはじめましたがなぜ机に乗ってるのか全くわかりません。

こちらは同様におもむろに携帯を開いて自撮りを始めました。
でもなぜ急に膝まずいて撮影を始めたかは意味不明。

こちらは公共バスの中。

やはり自撮りの真っ最中。
急にどうしたんでしょう?
こちらは美容室。

シャンプーしながら自撮りです。
おそらく記念や記録のために撮影しているので、本人にしか事情はわかりませんが、こんなところで?と思えないこともありません。
こちらの方もそんな感じです。

防水とかは大丈夫なのでしょうか?

こちらはそんな自撮りをアップしたネットの画像ですが、思わず え? ここで?と思ってしまいます。

まずはこちら…

こちらはたぶんお手洗いでしょう。
何でアップしているのか…

こちらもそんな一枚ですが、これは完全にマナー違反です。

顔が写っていないのが幸いですが、中国の人は本当にお手洗いではオープンなようです。
さらにこちらはマナーどころか交通違反です。
以前にもご紹介したかもしれませんが、最後にこちらは中国の新聞記事の見出しです。

次のように書いてあります。
ài hǎo zì pāi shài zhào piàn 
爱好自拍晒照片
自撮りして見せるのが趣味な人は
kě néng shì zhǒng jīng shén bìng 
可能是种精神病
おそらく精神を病んでます。
じ、じゃあ 仕方がないですね…
[PR]かなりコンパクトに進化してます
NEWモデル!KJStar社製 正規品 【楽天最速級】【送料無料】【あす楽対応】折り畳み セルカ棒 自撮り棒 正規品 自撮り 有線 イヤホンジャック シャッター付き プレゼント セルフィー 充電不要 モノポッド iPhone5/5s/iPhone6/6plus/iPhone6s/6splus/iPhone7/7Plus

○参照:我新闻 嘻嘻哈哈网 嘻嘻哈哈网 巨有趣 快乐麻花 嘻嘻哈哈网 巨有趣 搜狐网 内涵社区 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする