いざという時のために?武器を持ち歩く中国の人たち

wǔ qì
武器  ウゥゥ チhィ
■武器

中国某所の街頭をリュック姿の女の子が歩いています。
なぜか中国では普通に刀剣などの武器を持って歩いている人がたまにいます。
太極剣などの武術にも使われたりするので、朝の公園ではそんなお年寄りもいるので、不思議ではないのかもしれませんが…

[ここから続き]


見たところ日本刀のようですがこれをどうするのでしょう?

こちらはバスで移動中のおじさん。

こういう方はトレーニング用なのでしょう。

こちらは地下鉄のおかあさん。
やはり薙刀を片手に移動中です。

せめて何かケースに入れるかカバーをつければいいのに、武器を裸で持って歩くなんてちょっといけません。

こちらは何かのイベントのコンパニオンさんでしょうか?

青龍刀を片手に街を移動中です。
これだとあまり声をかけられないかもしれません・

こちらはなぜか立派なバトルアックスをもって歩くおじさんです。

一体何に使うのかわかりませんが金属製ではなさそうです。
このように中国では武器を裸で持ち歩いている人がちょくちょくいます。
大体は武術の練習用だったり、最近ではコスプレのツールで持って歩く人もいるようです。

でもこちらは武器を携えて北京市の三里屯を歩いていたお兄さん。

コスプレ用だったみたいですが、しっかり警察に捕まっていしまいました。

よかった、やっぱりダメなんだ。

[PR]三国志時代の中国剣を重量、寸法共に忠実に再現
中国剣 唐人剣 獅子剣(ししけん) [CN-5]

○参照:嘻嘻哈哈网 巨有趣 乐归 糗事百科 巨有趣 腾讯网

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする