中国人は乗り物に乗ると麻雀をしたくなるみたい!

má jiāng
麻将   マァァ ヂィァン 

麻雀

majiang2016A中国人はどこでも麻雀をするというお話。
こちらの画像の麻雀に勤しんでいる4人組ですが、実は今とある場所での麻雀のトーナメントのイベント中です。
さて、一体どこで麻雀をしているのでしょう?

[ここから続き]

もう少し広く写したのがこちらです。
majiang2016B
分かりにくいかもしれませんが、ここは二階建てバスの二階で、香港の街の風景を楽しみながら、麻雀を打つというなかなか風流なイベントです。

majiang2016C
こちらは公共バス。少しでも時間があると麻雀しないともったいないのでしょうか?
壁に台が付いているので3人で打っているみたいです。

こちらはトラックのコンテナの中。
majiang2016D
天井がないので上から中がよく見えます。
こちらは周りが見えないので集中して麻雀に打ち込めそうです。

こちらは雨の中の荒船の中
majiang2016E
船がどうなるかとか心配じゃないのでしょうか?
おばさんたちが麻雀に打ち込んでいます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 [PR]いつでもどこでも遊べる花札と同サイズの麻雀
日本製 ポータブル カード麻雀(スタンダード) 057684(ka0a039)
■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 
○参照:天极图片 糗事百科 网易汽车 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする