柵の上で眠る中国の人って本当に大丈夫なの?

lán gǎn shàng shuì jiào
栏杆上睡觉    ガァン シャ シュェ ヂィァ 

柵上睡眠

langanshangshuijiaoAこちらは中国の某企業の求人をもらうために待っている人。
あまりにも待ちすぎたせいか、横の柵に頭を乗せて眠ってしまっています。
中国の人に中には器用な人がいて、どこでも寝ることができるスキルを持っている人が多いのです。

[ここから続き]

こちらは歩道と車道の間のガードレールの鉄柵。
ご覧のようにお天気も良いのでベッド代わりにして
お昼寝です。
langanshangshuijiaoB
ふらっとバランスを崩して落ちたりしないのでしょうか?

こちらは川の歩道の間の鉄柵です。
langanshangshuijiaoC
こちらはふらっとしたらドボンです。

こちらはハルピンの路上。
こちらは歩道と植樹帯の間の柵です。
langanshangshuijiaoD
金髪の女性がやはり柵上でお昼寝です。
ここなら土側なら落ちて大丈夫そうですが…

こちらは広州の某所、バスのりばの行列用の柵の上です。
langanshangshuijiaoE
空中だと風通しが良くて快適なのでしょうか?
落ちないか心配でくつろげないと思うので、
まったく気持ちは分かりませんが、こちらでも柵の上でお昼寝しています。

このようにどうして寝られるのか分かりませんが、
落ちることはないのでしょうか?
こちらは貴陽市の某川の川辺の手すりで寝ていたおじさんが
落ちてしまったため、消防に助けてもらっているところです。
langanshangshuijiaoF
お酒も入っていたみたいなのですが…やっぱりリスクの方は考えないみたいです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする