中国ではたかが”ジャンケン”なのにめちゃくちゃ楽しんでます

shí tóu jiǎn zǐ bù
石头剪子布  シrhィ トhォ ヂィェ ズiゥ ブゥ
じゃんけんぽん

中国語ではじゃんけんをする時は上記の”石头剪子布(シrhィ トhォ ヂィェ ズiゥ ブゥ)”と言います。
“ぽん” のところが “ブゥ” です。
中国の人は退屈しのぎにじゃんけんで変なゲームをしているようです。

[ここから続き]

最初の男女の画像は女性の方が勝っていますが、そのあと彼氏は負けたので罰を与えられます。

このようにほっぺたをつねられてしまいました。

こちらも路地裏で仲間通しで集まって退屈しのぎのじゃんけんではったおすゲーム中です。

こちらはやられた方は後ろの男子からダメージアップされていたため、勝てた際は怒りに任せて逆襲を試みます。

ですが怒りを向ける方向を見誤ってしまったようです。

こちらは大人の女性同志のじゃんけんゲーム。
さすがに大人同士ですし、しかも女性同士なので暴力はいけません。
なので、こんなじゃんけんゲームで暇つぶしです。

遊びも大人っぽくなってます。
こんなゲームなら参加してみたいな…と思う男性の方も多いかと思いますが、実際中国では男女でもこれ系のことならやっちゃってます。

ちなみに女子が勝ったら男子はダメージが大きい気がします。

こんな感じで中国の仲良し同志はお馬鹿なじゃんけんゲームで平和なのでした。

[PR]勝ち方さえわかればやりたい放題
【送料無料】 じゃんけん学 起源から勝ち方・世界のじゃんけんまで / 稲葉茂勝 【本】

○参照:三国志11武将联赛吧 内涵社区 嘻嘻哈哈网 来福岛