自分だけ他と違うとなんだかみじめな感じがする時

gū dān
孤单   グゥゥ  ダァン 
孤独
左の画像は社交ダンスの練習場。
ひと組だけパートナーがまだ現れていないようで、まだ振りを覚えている段階のようですが、はたから見るとかなり孤独な感じがします。
このように自分だけ他の人と違ってたりするとこんな風に孤独なように見えたり、本人もバツが悪かったりするものです。

[ここから続き]

どんな時かと言いますと例えばこちらは小学校の音楽の授業の様子。
一人”美術”のテキストを開いている子がいます。

この子はさほど気にしていないようですが、美術の本をなぜ開いているのかを考えるとやっぱり、自分だけ違っているのは嫌なんだと思います。

同じくこちらは中国の音楽の授業かあるいは出し物の練習かもしれませんが、みんなでオカリナを練習しているところです。

一人周りを気にしてやるせ無い表情をしている子がいます。
こちらはこうした系ではよく話題に上るフォークダンスの練習シーンです。

半ばヤケになって踊っているように見えます。
ファークダンスって男女同人数でないと成立しないし、先生代わりに入ってあげればいいと思うのですけど…

[PR]フォークダンスのベスト盤
COLEZO!::フォークダンス・ベスト [ (オムニバス) ]

○参照:快乐麻花 糗事百科 搞笑gif图片 今日头条 哈哈mx        

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする