【参考にしちゃダメ】中国のカンニング手法いろいろご紹介

zuò bì
作弊  ズゥ  
カンニング

zuobi2016A中国のもう何度目かになりますが、カンニングのお話です。
左の画像はペットボトルのラベルの裏に仕込んだもの。
おそらく水だと思いますが、ある程度飲まないと見えないかもしれません。
きっとこのテスト会場ではドリンクの持ち込みはOKなのでしょうけど、見つかったら持ち込みも禁止になりかねません。

[ここから続き]

こちらはまさかのバナナの皮に書いたもの。
これをどういう風に不自然な感じがしないように置いておくのか分かりませんが、成功したとしたら監視員がけっこうゆるかったのでしょう。
zuobi2016B

こちらは同じ飲み物でも牛乳の紙パックに仕込んだバージョン。
zuobi2016C
やはり飲み物の持ち込みができる環境でないと出来ない方法です。

zuobi2016D
さて、こちらは何の変哲もないボールペン。
本体の真ん中に縦に長く金属の部分が見えますが、これを引っ張るとこうなります。

zuobi2016E
手を離せば再び本体に収納されます。
これなら見つかる可能性はずいぶん減りそうです。

さて、最後に消しゴムを改良した方法で見つかってもたぶん失格にはならないカンニングをご紹介します。

zuobi2016F
同じ方法が鉛筆でもいけます。
ただカンニングと言えるかどうかは微妙なところです。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 [PR]こんなの読むくらいならテキスト読もう
完全カンニング・マニュアル [ 有栖脱兎 ]

○参照:耿马一中吧 甘肃大华律盟商贸…吧 中工网 搜狐网 内涵社区