「 ファッション 」一覧

【ちょっと恥ずかしい】中国の人が着ている”さりげなくHなデザイン”の服のいろいろ

【ちょっと恥ずかしい】中国の人が着ている”さりげなくHなデザイン”の服のいろいろ

xié è 邪恶   シィェ ウァ  猥褻な 中国語で"邪恶"と書くと邪悪(じゃあく)の意味もありますが、よく"わいせつな"という意味で使われます。 今回は中国の"Hなデザインの服"をご紹介しようと思いますが、残念ながら露出が多くてわいせつな感じがする・・・

中国のネットユーザーの目にはアジア各国のアイドルグループはこう映る

中国のネットユーザーの目にはアジア各国のアイドルグループはこう映る

ǒu xiàng zǔ hé 偶像组合   オゥ シィァンg  ズゥ フhゥァ  アイドルグループ この絵は中国のネットユーザーが描いた日本のアイドルグループのイメージ。 日本の方にはお馴染みの制服系のチェックのスカートにいろんな髪型の女の子がいます。・・・

暑くなるとパンツいっちょでちょくちょく出歩く中国の人

暑くなるとパンツいっちょでちょくちょく出歩く中国の人

nèi kù 内裤   ネェィ クhゥゥ  パンツ ちょっと画像がいにくいかもしれませんが、この画像は中国の公共バスで、おっちゃんがパンツいっちょで乗り込んでいるところです。 暑い時は仕方が無いのかもしれませんが、自分の席の前に立たれるとちょっと困る気・・・

中国名物の”股割れズボン”の様子が通販サイトではちょっと変わってきていた

中国名物の”股割れズボン”の様子が通販サイトではちょっと変わってきていた

kāi dāng kù 开裆裤   カhァィ ダンg クhゥゥ  股割れズボン 开裆裤(カhァィ ダンg クhゥゥ:股割れズボン)は中国の子供の服として、よく知られています。 田舎のような野原いっぱいのところでは、子供がしたい時にすぐにできるように考案・・・

中国の買ったハーフパンツをネットで見せびらかす人の涙ぐましい努力

中国の買ったハーフパンツをネットで見せびらかす人の涙ぐましい努力

shā tān kù 沙滩裤   シrhャァ タhン クhゥ  ハーフパンツ ハーフパンツ、短パン、ショートパンツなど、いろいろな言い方があります。中国語でもいろいろな言い方があるのですが、ビーチウェア的なイメージのあるハーフパンツを沙滩裤(シrhャァ ・・・