仕事中にPCで遊ぶには かなりのスキルを要します。

bàn gōng shì
办公室   バァ ゴォンg シrhィ3 
オフィス
最近のオフィスはどこも机の上にノート型かデスクトップ型かの違いこそあれ、大体のパソコンが載っていて、仕事中はみんな画面に向かっています。
しかも大体はオンラインでネットに繋がっているので好きな情報を得たい放題です。

[ここから続き]

もし仕事中にネットゲームをしたり、アダルトサイトを覗いたりしていても画面の反対側からでは確認できないので、遊んでたりする人がいたりするかもしれません。
中にはサーバのログから監視している企業もあるようで、アクセスしたサイト先を一覧にして出してきたりされる場合もあるようです。
そのページのタイトルが恥ずかしいものだったらいたたまれないですね。

そう言ったことを抑止するために責任者が見回って働きぶりを確認したり、中には相談に乗ったり、指導してくれたりするのです。

こちらは中国の某オフィス。
さっそく責任者が見回っていたのですが、一人の女性スタッフの様子を見つめています。


こりゃボーナスは期待できなさそうですね。

せっかくサボるならそこそこのスキルを身につけてからでないと危険です。

しかしFPSやりながら中断するのはかなり難しいことと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする