また車の安全性を証明しようとする人がいました。

chē mén fáng jiá
车门防夹  チrhュァ ムァ フhァンg ヂィ
挟み込み防止ドア

以前車の安全性能を実地で証明しようとした人がいました。
その時は自動ブレーキをご紹介したのですが、今回はパワースライドドアの挟み込み防止機能についてです。

[ここから続き]

ミニバンの後部席に採用されているスライドドアは、前部席のドアと違って取っ手を持ちながら閉める人は少ないと思います。
ある程度勢いがついたらスライドして閉まります。

さらに電動式のパワースライドドアに至っては手を触れずに開閉できるため、便利といえば便利なのですが、閉じる際は荷物や体の一部などを挟み込んでしまうリスクが発生しやすいのです。


そこで安全性能の一つとして生まれたのが、パワースライドドアの挟み込み防止機能です。
閉めるスライド中に抵抗があって速度が落ちると反対方向にドアが戻ります。
すでにパワーウィンドウなどに採用されている技術です。

そしてこちらの4S店のおじさんがどれだけ安心なのかを、体を張って紹介してくれました。


4S店というのは中国独自の言い方で、一种集整车销售(Sale:販売)、零配件(Sparepart:スペアパーツ)、售后服务(Service:アフターサービス)、信息反馈(Survey:情報フィードバック)の4つのSを兼ね備えた信頼と実績のある自動車販売店のことで、さすが信頼があるらしくデモンストレーションもさすがにしっかり行うようです。

そしてその様子がこちらなのです。

体を張った顧客サービスの精神はさすが4S店でした。
[PR]こちらは空飛ぶギロチン
フライング・ギロチン【Blu-ray】 [ イーサン・ルァン ]

○参照:极光下载站 PChome

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする