【萌え】中国では残業が続く会社には癒やしのサービスがあります!

chéng xù yuán gǔ lì shī
程序员鼓励师  チrhュァンg シュゥ ユゥェ グゥゥ リィ シrhィィ
プログラマー激励師

chengxuyuangulishiaプログラマーのことを中国語では”程序员(チrhュァンg シュゥ ユゥェ)”といいます。
プログラマーの仕事は因果な仕事で、その工程が完成するまで、実は見込みが全く立てられないお仕事なので、よく残業をします。

[ここから続き]

一通り打ち込みを終えてもいざ実行させてもちゃんと動作しなかったり、動作が思うようにいかなかったりなどトライアンドエラーの連続で、コマンドの誤字一つでも止まりますし、動作がイメージ通りでない場合、プロセスから再検討しなければならなくなったりという、あまり浮かばれない一面が多々あるお仕事なのです。

そういったわけで、中国のプログラマーを抱える会社では時折「鼓励师 (グゥゥリィシrhィィ) 」と呼ばれる人たちを呼んで、残業のスタッフを激励します。

どんな人かといいますとこちら…
chengxuyuangulishib
可愛らしい女の子が来て、プログラマーの人たちを激励してくれます。
こんな風に肩を揉んだりもしてくれます。

chengxuyuangulishic
あとお弁当を食べさせてくれたり…

お休み中の方にはこちらのように
chengxuyuangulishid
そっと毛布をかけてあげたりします。
本人はよくわかってないかもしれませんけど…。

他にも記念写真を撮ったり、一時歌を歌ったり…
chengxuyuangulishif

なんやかんやと癒やしの風をオフィス内に吹き撒いて引き揚げていきます。chengxuyuangulishie
その頃にはもうみんなメロメロです。

みんなちょろ過ぎです。

[PR]女子力で応援してくれます!
チャーミーズエンジェル
○参照:搜狐网 老钱庄 搜狐网 东南网 雷人网