【公開】中国のイカサマ露天商のおばちゃんが重量をごまかすテク

hēi xīn xiǎo fàn
黑心小贩   ヘhェィ シィン シィァォ フhァ 

イカサマ露天商

heixinxiaofanCこちらのおばさんが露店で花梨か何かを売っているイカサマ露天商です。
どうイカサマかというと、このおばさん天秤ばかりの目盛りをごまかしています。
さてどんな手口を使うのでしょう?
さっそくお客さん(カモ)がやって来ました。

[ここから続き]

おじさんが一公斤(1kg)ほどを注文しました。
heixinxiaofanB
中国の露店では量り売りが基本なのですが、その際はだいたい”一斤(イィ ヂン:500g)”とか”一公斤(イィ ゴンg ヂン:1kg)”のように”斤(ヂン)”という単位を使います。

で、おばちゃんは1kgになるようにガンガン袋に入れていきます。
さて、見た目1kgになりそうなぐらいに 袋に詰めても、このままでは大した儲けになりません。

そこであるテクニックを使ってのち、
heixinxiaofanD
おじさんの目の前でインチキ天秤ばかりを使えば、あら不思議 ぴったし”一公斤(イィ ゴンg ヂン:1kg)”で売買成立という訳です。

さて、どんなテクを使ったのでしょう?
正解はこちら (表示に少し時間がかかるかも)

dajie
手品はエンターテイメントに使って欲しい。
おじさんも若干疑ってるみたいですが、トリックは秤の方だけじゃなかったんですね。

[PR]露天商の天秤ばかり
【はかり キッチン】HG 天秤ばかり【業務用/量り/秤/計量/料理はかり/天秤はかり/最大1k…
■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 
○参照:内涵社区