不動産販売はセクシー路線から変更したのですが…

shòu lóu chù
售楼处   シrhョゥ ロォゥ チrhュ 

マンション販売所

shoulouchuA中国のマンション販売は售楼处(シrhョゥ ロォゥ チrhュ)という
マンション販売の説明所を設けて、そこで行われます。
その場所にはパンフやパネルなどの資料の他に、図のようなミニチュアが設置されていて、周辺の雰囲気が伝わるようになっています。

[ここから続き]

また、こうした場所では販売員の女性が説明してくれますが
shoulouchuB

その服装がどんどんエスカレートして、終いには裸でPRするようになってしまいました。
shoulouchuC2

こうした動きは自動車ショーやゲームイベントのコンパニオンなどでも同様に見られ、
年々露出が増えていき、最終的にはほぼ裸でPRするようになっていったのです。

shoulouchuD
こちらは黒竜江省での自動車展示会の様子。
最初ビキニ姿で登場していたのに結局こんなことになってしまいました。

このあまりにも人集め行為への品の無さから、行政も動き出し、
2年ほど前にこうした場所での露出を控えるようにお達しが出たのです。

そこで次に不動産屋さんが考えたPR方法がこちらです。
shoulouchuE
黄色と赤のエアゲートみたいなところに人だかりができています。

こちらの設備は”抓钱机(ジrュァ チhィェン ヂィ)”と呼ばれるもので
何かといいますとこちらのように

shoulouchuF
中では送風によってお札が舞っていて、窓から制限時間(30秒程度)内に
手を入れてつかみどりが出来るというものです。

こちらのお母さんの戦利品がこちら。

shoulouchuG
なかなかご満悦のご様子です。

確かにセクシーなPRがなくなって、子供を連れてても安心できるようになりましたが、
品がないのはあいかわらずなような気がします。


[PR]こちらはイベント用にお菓子のつかみどりができるセット
わくわくお菓子つかみ取り大会 1151-06【T】
■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 
○参照:新浪地产 中国网 南昌搜狐焦点网 东方虹网 日照置业网 亿房网