中国のセンサー蛇口が手を出しても水が流れてこない件

zì dòng chū shuǐ
自动出水   ズIゥ ドォンg チrhュゥ シrhュェィ 
自動で水が出ます(センサー蛇口)
センサー蛇口は洗面台などの蛇口に手を近づけると水や温水が出てくる仕組みのことです。
蛇口に手を触れる必要がないので衛生的に手を洗えます。

[ここから続き]

中国のニーハオトイレはどこにも手を触れずに用が足せるので、この方式は中国でも受け入れられそうです。

実際こんな風に蛇口のところに表示してあったりします。

訳して見ました。

qǐng bǎ shǒu fàng dào lóng tóu xià
请把手放到龙头下
どうぞ手を蛇口の下に出してください。

lóng tóu huì zì dòng chū shuǐ
龙头会自动出水
蛇口から水が出ます。

蛇口は中国語では”龙头(龍頭:lóng tóu)”と書きます。
まだそんなに普及してないのかこうした表記をしていたりします。
ただ、中国の場合手を出しても水が出ない場合が多々あるようです。


蛇口にコックがついているので水が出ない場合はこちらが使えます。

変わってコチラの洗面台。


同じように”センサーで水が出ます。どうぞ触らないで”と書いてありますが、やはり蛇口にコックがついています。

さらにこちらのは蛇口を見ただけでぜったい嘘だってわかります。


雰囲気だけでも楽しみたかった…そんなところでしょうか

[PR]中国の蛇口(龍頭)のイメージ
竜の蛇口 竜蛇口 12号 高岡銅器の庭置物 通販/送料無料

○参照:太平洋网络 嘻嘻哈哈网 糗事百科 糗事百科    

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする