またまた登場! 少人数で楽しむガラスボックスの施設

yǒu chàng
友唱   ヨォゥ チrhャンg 
ヨウチャン(電話ボックスのような…)

こちらは中国のアミューズメント施設やショッピングモールなどの多く人が集まる場所に設置された電話ボックスのような施設。
以前、中国の街頭に設置されたボックス型のトレーニングジムをご紹介したことがありましたが、それと発想は似ているかもしれません。

[ここから続き]

名前が”友唱(ヨォゥチrhャンg)” というのでおおよそ想像はつくかと思いますが、こちらは電話ボックスのような形のまさにカラオケボックスなのです。

男性が一人カラオケしているのが見えますが、内部には椅子が2脚ありますので、カップルや友達同士での利用が想定されています。
でも、なんとか4人くらいまでは入れそうです。

いつものようにこの施設はスマホで予約したり料金を支払ったりできます。
また録音したり、歌自慢同志で全国で点数を競ったりするゲームもできるそうで、ランキングに載ったりすれば、もしかしたら音楽事務所からの引き合いがあったりするのかもしれません。
長く利用する方には食事の注文もできるそうです。

ただ、このガラス製のボックスだけで、防音が出来るとはちょっと思えないので、多少は歌が外に漏れ聞こえているような気がします。
その辺は中国の人はあまり気にしないのかもしれませんね。
しかも一番のメリットはこのカラオケならデンジャラスなサービスのおねえさんはいないので意図せず過剰なサービスに巻き込まれる心配がないところなのかもしれないです。
[PR]これにアプリを買い足せばお家がカラオケルームに
ニンテンドースイッチ Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド 任天堂 | ニンテンドー スイッチ 本体 任天堂スイッチ 任天堂switch スウィッチ switch ニンテンドースイッチ本体ネオン 任天堂switch本体 ニンテンドウ スイッチ本体 任天堂

○参照:界面 站酷 友唱官网

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする