楽島海洋王国というウォーターパーク

lè dǎo hǎi yáng wáng guó
乐岛海洋王国  ルゥァ ダァ ハhァィ ヤァンg ワァンg グゥ
楽島海洋王国

ledaohaiyangwangguoa中国河北省 秦皇島市(しんこうとうし)の東の海岸側に”楽島海洋王国”というウォーターパークがあります。
さすが中国というべきか、このウォーターパークには遊園地、水族館、動物園、プール、劇場、ハーバーなど水や海に関するレジャーが一堂に集められた巨大なテーマパークです。

[ここから続き]

こちらがその全景。
ledaohaiyangwangguob

ここのプールはプールと一言で書きましたが、流水プール、波のプール、空中プール、アスレチックプール、音楽噴水プール、SPA用プール、子供用プールなどバラエティ豊かです。
ledaohaiyangwangguoc

さらにもういちいち説明はしませんがスライダー系の施設もかなりの種類がそろっています。
ledaohaiyangwangguod

そしてここには2つのプールを結ぶ流水プールがあるのですが、これがちょっと変わっています。
以前、”中国では高い所にある施設を透明にしたがる”という記事を書いたことがありますが、その例に該当するのかどうかわ分かりませんが、流水プールが透明なのです。
ledaohaiyangwangguoe
そしてその様子は下から見ることができます。
こちらはたぶん楽島海洋王国のPR用の動画だと思いますが、こんな感じで見られるようです。
ledaohaiyangwangguof
頭の上をビキニの美女の泳ぐ様子が丸見えです。
しかもレンズ効果も加わって大きく見えます。
これを見るとスケベなおじさんは見に行きたくなるのかもしれませんね。
ですが、こちらが実際の空中の流れるプールの様子です。

ledaohaiyangwangguog
めっちゃ混んでて、なんだか水も濁ってるし、イメージが全然違っています。
ledaohaiyangwangguoh
得体の知れないゴミも漂っているし…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする