中国の滑り台好きが作った施設いろいろ

huá tī
滑梯   フhゥァ テhィィ 

滑り台

huatiA2こちらは上海の某幼稚園。
運動場はカラーマットが敷いてあり、遊具の滑り台が
設置してあります。
幼稚園で滑り台が人気だからかどうかはわかりませんが
階段にちょくちょく滑り台が設置してあるところが
あります。

[ここから続き]

どういう事かといいますと、例えばこちら。


huatiB
湖南省株洲市の幼稚園ですが、階段の横ちょに滑り台が設置してあります。

こちらは台湾の新北市にある小学校です。
ご覧のように階段の真ん中に滑り台が設置してあります。
huatiC

子供の施設だけではありません。
こちらは上海の某ビジネスセンターの階段です。
非常時に脱出するために設置したそうですが
ご覧のようにやはり滑り台があります。
huotiG

こちらは中国の小米(シャオミ)という携帯会社ですが、
こちらにも同じように階段の脇に滑り台があります。

huotiE
結構なアトラクション感があります。

このように中国の人の中には、階下に降りるならどうせなら滑り台で降りたいと思う人達が少なからずいるようなのです。
こちらは上海の商業施設に設置された滑り台です。
こちらも吹き抜けスペースを使って滑り台が設置されました。
huotiH
奥にエスカレーターが見えますが、こちらのほうが早く降りられそうです。

ただこの滑り台、相当な高さがあるので利用するにはそれなりの覚悟が必要そうです。
huotiI
huotiJ

結構な角度が付いているように見えますが大丈夫なのでしょうか?


[PR]ボールが転がるスロープをレイアウト
【予約販売商品】無限ループ パズル 脳トレ 組立式 ボール付き おもちゃ プレゼント ◇RA-…
■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 
○参照:中国加盟网 株洲教育网 嘻嘻哈哈网 站长之家 新浪图片 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする