中国の露店のアヒルの輪投げは本物のアヒルを使ってます。

yā zi tào quān quān
鸭子套圈圈   ヤァァ ズiゥ タhァ チhュェン チhュェン 
アヒル輪投げ
こちらは子供用の輪投げのおもちゃ。
日本では輪投げのおもちゃというとアンパンマンなどのキャラクターものか、あるいはキリンあたりがポピュラーなのですが、中国の輪投げのおもちゃは画像のようにアヒルが多いです。
日本でも100円ショップで売ってたりします。
なぜかはわかりませんが、実際に出店の輪投げ屋さんでは本物のアヒルでする輪投げやさんがあります。

[ここから続き]

以前もアヒルの輪投げ屋さんを紹介したかもしれませんが、改めてご紹介します。

引かれた線の内側から輪を投げてアヒルの首に入ったら景品(そのアヒル)がもらえるというものです。

これにはちょっとしたトリックがあって、アヒルは足を固定されているので逃げ出すことができませんが、輪を投げると首を動かして輪を避けます。
こちらのお姉さんのように柵を押してかなりの至近距離から投げても逃げられてしまいます。
こちらはそんなアヒル輪投げ名人の場合。

距離はもっと離れていますがご覧の通りです。
よく見ると輪の軌道がまったく違っているのがわかります。
上から落ちてくるようなコースは避けられやすく、アヒルに向かって下から直線的にスピーディーに投げるのが良さそうです。

[PR]お風呂のアヒルちゃん最近のは光るらしい
バストイ「Duckバスライト」【バスライト あひる アヒル 浮かべる かわいい】【あす楽】

○参照:企翼网 笑口常开 哈哈mx 捧腹网